記事一覧

楽しみな言い訳

今朝は久しぶりにDeukmejianを歩きました。

IMG_8807_20191023131358349.jpg

旦那は大学で、学生の打楽器個人レッスンをしているのですが、
毎週、練習をしてこない子が一人いるそうです。

そして、なぜ練習ができなかったのか色々言い訳をするらしい。
最初、そんな態度では卒業後苦労するぞ。と、注意していたそうですが、
最近は、だんだん面白くなってきたと言います。

IMG_8811_20191023131357809.jpg

何故なら、その言い訳がコメディ〜らしい。

最初はコンピュータークラスの勉強が忙し過ぎた。
急にハリウッドボールのチケットが手に入って時間がなかった、
違う州から来た友達をもてなしていた、等だったらしい。

ところが前回は、大きな洗濯カゴを抱えて近所のランドリーに行ったら、
満員で大分離れたランドリーまで歩いた。その時、洗濯カゴが
あまりにも重いので手首が痛くなって練習できなかった。と言ったそうな。
旦那、(これはナカナカ、クリエーティブな言い訳だ)と思いました。

『それなら、わざわざ来ないで、レッスンはキャンセルすればいいじゃないか。』
と、言いながら、(来週はどんな言い訳するのかな…)と、
喜んでいる自分を発見したそうです。

読んでくださって嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

ライフスタイル ブログランキングへ

アートブログこちら

Comments

Post a comment

Private comment

Profile

artpants

Author:artpants
一人暮らし60代絵描きです。ロスに37年