記事一覧

最初の印象

灯りをつけましょ、ぼんポリポリ

IMG_2989.jpg

ひなあられをいただきました。

そして、
日本の母が今年も出してくれたおひな様。

可愛いです。

ohinasan.jpg

今日はとなり町の友達とランチをしました。
いつも同じメキシコ料理屋で食べる。

IMG_2973.jpg

メキシコ料理、今は大好きですが、

私が初めて食べたのは35年前。
チーズと豚肉がいっぱい詰まった
エンチラダでした。

消化するのに、2、3日かかった。

IMG_2974.jpg

ここで、私のメキシコ料理の印象が決まったです。

おもい料理。

ずっと、避けていました。

でも、後で全部そうではない事が分かった。

最初の経験だけで私にはむいていないと
決めつけていた。

IMG_2975.jpg

人もそうですよねえ。

最初、印象が悪かった人を好きになって、
結婚した人を知っています。

反対に、
最初、印象が良かったのに
付き合ってると合わなくなった人も知っている。

何でも、
最初の印象や経験だけで、
こうだと決めつけない方がいいですね。

私自信の好みも変わりますし。

最初の印象は「変な人」で
やっぱり「変な人」もいますけれどね。

(うちの旦那です)


クリックお願いできますか。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村

ライフスタイル ブログランキングへ

アートブログこちら

Comments

Post a comment

Private comment