記事一覧

正直すぎてムカつく時

今朝はHansen Damを散歩。

IMG_7998_20190904131404eff.jpg

この夏はモカが早く起こしにくるので、気温が低くて散歩が楽チンです。

IMG_8005_20190904131409ce7.jpg
(シャ〜〜)←電車の音

旦那の模型電車熱が復活しました。
今朝はタブラの練習をしながら走らせている。

IMG_6362_201909031208424aa.jpg

旦那は何でもかんでも思った事をフィルターなしで言う人です。
その性格で何人もの人を怒らせてきました。怒った人は自分の家に
帰ればいつかは忘れると思うのですが、私は同じ家に住んでいますからねえ。

たまに、旦那の頭を後ろからパコ〜ンとドツキたくなる。

IMG_7999.jpg

今日、散歩の帰り、ベーカリーにパンを買いに寄ったら、
いつも1つ$3.75が$4.15になっていました。
(この店は美味しいけれど少し高い)
旦那、とりあえず、カフェの人に『高すぎるねえ』と言いました。

そして、帰ってきてからも『これがどうして$4.15なんだ?』を連発。
「価値がないと思うなら、買わなきゃいいじゃないか。」と、私。
(黙って食べろ)

「値段ばかり気にする人は食べなくてもけっこうです。」と言ったら、
『これ、やっぱり美味しいわ。』と、大人しくなりました。

IMG_8006.jpg

昼過ぎ、ユッコちゃんと遅いタイ料理ランチをしたので、
旦那の夕飯にバジルチキンをテイクアウトして帰りました。

夕方、帰ってきてそれを食べた旦那。
「美味しかった?」と聞いたら、『タイは出されたその時に食べないと
あまり美味しくない。』と言います。チキンを電子レンジで温めたので、
固くなったらしい。

「それ言うか…おごった人に。」とつぶやいたら、
『味を聞いたから正直に言っただけじゃないか。
テイクアウトありがとう。』と、笑いました。

この人の頭には"これを言ったら相手が気分悪くする"アプリが
インストールされてないのであります。


読んでくださって嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

ライフスタイル ブログランキングへ

アートブログこちら

Comments

Only the administrator may view.

Only the administrator may read this comment.

Nちゃん

洗車、先週旦那が行きました。$20+チップと言っていましたからこっちの方が高いねえ〜でも、文句は言っていませんでした。はは。

Post a comment

Private comment

Profile

artpants

Author:artpants
一人暮らし60代絵描きです。ロスに37年