記事一覧

ルースのギャラリー

今日は、
サンタモニカのギャラリーに
オークションの作品を持って行きました。

IMG_2965.jpg

ルース バーコフナーと言う
25年間取引しているギャラリーです。

IMG_2967.jpg

オーナーのルースはスイス人女性。

言葉にフィルターがかかってなくて
分かりやすい人いますよね。 彼女がそうです。

IMG_2962.jpg

22年前、赤ちゃんの息子を車に乗せて
絵を届けたら、エアコンがきく車にかえろと
怒られました。(古いVWに乗っていた)

ギャラリーの床に息子を寝かせたら、
もっとフワフワした毛布はないのかと言う。

IMG_2963.jpg

(なんか、口うるさい姑みたいやな)と、思いましたが
 いつ行っても、機嫌よく息子をあやしながら
 絵を見てくれるのでとても楽でした。

IMG_2971.jpg

 絵を持って行ったら、いきなり
『これは売れない。』と言われた事もあります。

 他のギャラリーのように
『この作風はうちのギャラリーには合っていない』
 とは言わない。

ズバッ!グサッ! 

IMG_2969.jpg

(でも、そのうち私にも
 いいコレクターを見つけてきてくれた)

25年の間に仲がよかったご主人を亡くされ
彼女も少し疲れたのでしょうか?

IMG_2964.jpg

先月、『ギャラリーは3月いっぱいで閉めます』
のメールがきました。

さみしいです。


クリックお願いできますか。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村

ライフスタイル ブログランキングへ

アートブログこちら

Comments

Post a comment

Private comment