記事一覧

分からない事はやってもらう

7月、息子がロスに帰っていた時、彼の古いスマホを買い換えました。

IMG_7767_20190822073449014.jpg

店に行くと、キャンペーン中なので、申し込むと160ドル
返ってくると言われました。
160ドルのカードを送るので、それをまたショップに
持って来てくれれば、息子のローン金額が下がると言います。
(今値引きできないの?と聞いたらダメと言われた)

IMG_7779_20190822073450820.jpg

貧乏ミュージシャンの息子は喜んで、すぐに申し込み、
しばらくして承認されたとメッセージをしてきました。

そして、送ってきたのが、このバーチャルカードです。
(情報は消してあります)
なにこれ〜〜?手に持てないヤツかい…

私が携帯料金支払い主になっているので、昨日携帯ショップに行きました。

IMG_7782_201908220734525c2.jpg
(YEY!)

店は、混んでいて、サイトでもすぐにできると言うので、
また帰ってきてホームページをあちこちクリックしたのですが、
それらしきページが出てきません。やっぱりアカンわ…

で、今日また、ショップに戻って、昨日の子にアカンかったと
言ったらやってくれました。

これからこう言う事が増えるんだろうなあ〜
何でもかんでも、ログインだの、パスワードだの、コードだの、ピンだの、
ついていけんわ。

IMG_7772.jpg

息子が中学生の時(お父さんは英語が完璧だけど、お母さんの方が
おしが強い)と言ったのを思い出しました。
(めちゃくちゃ英語なので、オシしかない)

これからは、分からない事は若い子にオシでやってもらおう。
息子や、ルーちゃんや、アンちゃんを手なずけておこう。
(自分で学ぶ気はない)

コンピューター嫌いの旦那はバーチャルカードと聞いて、
『僕は模型電車を走らせるので精一杯。』と言いました。


読んでくださって嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

ライフスタイル ブログランキングへ

アートブログこちら 新しくYouTubeアップしました。

Comments

Only the administrator may view.

Only the administrator may read this comment.

Nちゃん

メール、うちの母は1年で興味をなくしました。日本に帰った時、タブレットの練習をしたらスイと指でページが送れないので2人で大笑いです。友達の2歳の孫はスイスイスイです。これ、今の若い子達が私の歳になった時はテクノロジーどうなっているのでしょうかねえ?

Post a comment

Private comment

Profile

artpants

Author:artpants
一人暮らし60代絵描きです。ロスに37年